映画マン

映画大好き大学生です。Netflix中心に今まで見た映画やこれから見る映画も紹介していきたいです!

センセイ君主

センセイ君主

f:id:tora77:20200422171158j:plain

  

2018年 105分 恋愛コメディ 日本映画

 

原作 幸田もも子

 

監督 月川翔

 

脚本 吉田恵里香  

 

キャスト 佐丸あゆは/浜辺美波 

     弘光由貴/竹内涼真 

     澤田虎竹/佐藤大樹 

     中村葵/川栄李奈 

     あおちんの彼氏/矢本悠馬

     秋香/新川優愛 

      

あらすじ  

素直で何事にも一生懸命だがバカで天然な性格なの佐丸あゆは。ある日、8回目の失恋をしてしまいやけ食いのために行った牛丼屋で財布の中身が一文無しで会計ができなくなっていた。困っていたところをある男性が助けてくれた。次の日、クラスの担任が入院で代理の先生がやってきた。それがなんと昨日困っていたところを助けてくれた男性であった。運命の出会いだと舞い上がるあゆは。そしてそれ以来その男性、由貴先生に恋をしてしまう。しかし由貴先生はあゆはの猛アタックに冷徹な態度を取るばかりであった、、、

 

女子高生の恋愛をパワフルかつ笑いそして涙the思春期を描いた作品になってます!! 

 

 

 

この作品を見ての1番最初に思ったことは高校生に戻りたくなりました。現実にはこういう出会い、学校での場面などはなかったですが、それが逆にまたいい味を出していて素直に羨ましい高校生活だな〜て感じましたね〜だからこそ戻りたいと思ってしまったのかも、、、しかしあくまで個人の感想ですが、、映画自体モノマネや笑う場面が多く面白かったですが内容が少し薄かったかな〜と思ってしまいました!ですが、やはりあゆは演じる浜辺美波の演技が上手いな思いましたね〜他にもあやちんと彼氏との絡みが面白かったし、途中での北川景子が出てきたシーンなどにはびっくりさせられました! 

シーン1つ1つにモノマネや、アニメのネタなどがあり常に笑ってみれる作品なので元気がない時や高校生活悩みがある方には見てほしい作品だなと思いました!

  

気になった方Netflixで配信しているので観てみてください!