映画マン

映画大好き大学生です。Netflix中心に今まで見た映画やこれから見る映画も紹介していきたいです!

となりの怪物君

となりの怪物くん

f:id:tora77:20200427184953j:plain


 

2018年 日本映画 106分

 


監督 月川翔 

脚本 金本ありさ 

キャスト 水谷雫/土屋太鳳 

     吉田春/菅田将暉 

     吉田優山/古川雄輝 

     山口賢二/山田裕貴 

     夏目あさ子/池田エライザ 

     大島千づる/浜辺美波 

     佐々原宗平/佐野岳 

     吉田泰造/佐野史郎 

     三沢満善/速水もこみち  

 

あらすじ 

 


勉強が全て、恋、友情もいらない。数式や歴史年表と向き合って過ごしてきた。友達より勉強が大事。そう考え生きてきた水谷雫。ある日雫は入学以来暴力事件を起こし、学校に来なくなった吉田春にプリントを渡しにいく。この2人の出会いがこれまでの生活を変えることに、、、、

 

 

 

 

春の真っ直ぐな思いに最初は冷たい態度を取っていた雫がどんどん春の魅力に惹かれていき好きなっていく!う〜ん素晴らしい〜!やはり真っ直ぐな気持ちは届くんだなと思ってしまいました!春、雫2人とも家庭環境が複雑な境遇だからこそ共感出来る部分、分かち合える部分だかこそこの2人が導かれあったのかと、、、、 

だか実は春は雫とは違い手を伸ばせば全てが手に入るような人だったり、、、と物語が進むにつれて分かってくる雫とは違った春の複雑な事情、などラストにつれて面白くなっていく。それぞれのキャラクターの喜怒哀楽が複雑に描かれている面白い作品になっています!ぜひみてみてください!